メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

ICD (infection Control Doctor) 

ICD (infection Control Doctor) 

ながいゴールデンウイークは困ったものです。毎日、テレビを見ていると様々な専門家が色んなことを言っていますよね。困りますよね。情報過多!

昔、院長は長岡赤十字病院にいた頃はICDでした。ICDは感染制御の専門的知識を持つエキスパートと定義されています。 ですが、いつの間にか失効してしまいました。

ICDが日々、研鑽していないと無意味ですし、ICD資格を持っているから、どうってことはありません。ICD資格がなくっても、立派で優秀な医師はたくさんいます。日々、感染防御の知識を蓄え、そして実践している医師も多数おります。ともあれ、テレビの中の感染症の専門家の乱立ぶりには笑ってしまいます。彼らが自ずから専門知識を活かしてこなかったから、緊急事態宣言が月末までに延長したのですよ。とすれば、みんな素人です(自省しています)。

ですが、教育だけは第一優先にして、早急に学校再開してほしいと思っています。

勉強する権利はみんなにある。納税・勤労・教育は3つの義務。政府はなんかおかしいよね。

この記事をシェアする