院長先生のブログ
◎自分の娘にもHPVワクチン、終了しました。
◎自分の娘にもHPVワクチン、終了しました。
あたりまえですが、院長の娘にもHPVワクチン、終了しました。
二つ、アナウンスします!
①15歳未満であれば、2回接種が可能です。
②高校1年生の11月30日までに接種すれば、公費(無料)で3回接種が可能です。
①15歳未満であれば、2回接種が可能です。
HPVワクチンは【小学6年生~高校1年生】が対象です
15歳になる前は2回接種です。15歳になってしまったら、3回接種となります。
つまり、小学6年生で、中学校入学前の準備として接種をおすすめします。
3回も痛い注射をするのが嫌なら、2回で済む中学2年の内に接種をお願いいたします。
②高校1年生の11月30日までに接種すれば、公費で3回接種が可能です。
標準的な間隔では6か月かかります。
特別な事情においては、11月中に1回目、12月に2回目、そして3月に3回目で完了とすることができます。
その期間に接種できなかった場合、無料から2万円程度の自費接種となります。急いでください。
あたりまえのようにHPVワクチン接種をよろしくお願いいたします。
どうかご一考いただけますと幸いです。

