メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

仮面ライダー・コンプライアンス

仮面ライダー・コンプライアンス

 

今日もいい一日です。よきよき。ご機嫌です。

 

仮面ライダーのコンプライアンスってさあ。言うけれど、

改造したバイクで視野の悪いヘルメットかぶって公道を走破してはいけません。

悪の組織も自分で悪と言っているから、悪なんだけれど、

他人の私有地である山などを勝手に爆破してはいけません。

ましてや一人の仮面ライダーをみんなで寄ってたかってリンチするショッカーは卑怯だ。

そもそも、人間を改造して仮面ライダーにした時点でコンプライアンスがどうかするよ。

 

でも、僕は子どもの頃はウルトラマンより、仮面ライダーが好きでした。

というのは・・・・。

 

 

現在加茂市で保健師をしている姉は悪い奴です。四つ離れた姉とは子どもの頃からよく遊びました。

僕が「仮面ライダーキック!」や「仮面ライダージャンプ!」を音楽に乗せてやってみせるんだけれど、そのたびにパジャマのズボンの端っこを姉が隠し握っていて、

【ジャンプ!】

のタイミングでズボンがスポッと脱げる。

そして、姉は爆笑!

そんな、アホな遊びを繰り返しやらされていました。

腹を抱えて大笑いの姉を何度も見ました。もう、姉ちゃん、勘弁してください。そういうの、ダメなんだよ。コンプライアンスがどうかするよ。

いまなら、姉弟でもコンプライアンスがどうかするにょ。

この記事をシェアする