メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

プライド  

 プライド

 

今日もいい1日です。よきよき。ご機嫌です。

 

あらためて連絡です。

当院は、新潟県より「診療・検査医療機関(発熱外来)」の指定を受けております。

新型コロナウイルス感染症が日本で流行した初期の段階で、発熱外来に手上げをし、診療しています。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、風邪症状の方の院内トリアージを

実施しています。

(*風邪症状:熱、咳、鼻汁、咽頭痛、倦怠感など)

なお、新型コロナウイルス感染症の症状は様々で、通常の風邪(ウイルス性上気道炎)と鑑別は非常に困難です。

そのため、風邪症状の方を診察する場合、新型コロナウイルス感染の可能性も想定し、感染予防対策の徹底および可能な限りの動線分離を行っております。

必要な限りの検査も行います。

 

 

 

小児科にとってもっとも多い主訴:「発熱」。

 

発熱に関しては小児科専門医のプライドをもって診療に専念いたします。

そのために、キャッツこどもクリニックは当初から、誠心誠意、逃げることなく積極的に邁進してきました。

ご存知のようにハイリスクの発熱外来を誰よりも早く開始し、院内PCRを先駆けて行い、コロナ患者を診て、コロナワクチン接種も必死で行ってきました。今後もそのように途切れることなく息切れることなく進みます。

 

すべては地域の子供たちのために。

この記事をシェアする