メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

2019/10/14

損か得か

損か得か 今日もいい一日です 最近の子供たち(大人もそうですが)って、 それが「損か得か」ってことしか考えてないですよね。 「勉強してもなんにも得をしない」 とか 「損な役割はいやだ」とか。   だから、 「ポ …[続きを読む]

more
2019/10/13

栄養ドリンク

栄養ドリンク 今日もいい一日です またまた突然ですが、栄養ドリンクっておいしいですよね。 ビタミンB群を中心に、カフェインやらタウリンやらはいっており、すぐ元気になりそうです。 外国では液体のものは少なく、錠剤がおおいで …[続きを読む]

more
2019/10/12

膝が泣く夜

膝が泣く夜  今日もいい一日です。   院長は自白しますが、異常なくらいおばあちゃん子でした。 おばあちゃんもひいおばあちゃんも大好きでした。(おじいさんもひいおじいさんもすでに亡くなっていました。)  のび太のおばあち …[続きを読む]

more
2019/10/11

名をなのれ

名をなのれ 今日もいい一日です。  入院の必要がある患者さんを病院に紹介するときのことです。  こちらはキチンと「キャッツこどもクリニックの磯部です」と名乗っているのに電話を受ける若手の医者が名前を名乗りません。部長クラ …[続きを読む]

more
2019/10/10

仕事のコツ

 仕事のコツ 今日もいい一日です。  キャッツこどもクリニックのスタッフは手前味噌ですが、素晴らしいです。  日々、感謝です。(手前味噌の意味わかる?)  そう、日々感謝感動しています。よく働いてくれています。ありがとう …[続きを読む]

more