院長先生のブログ
| 2020/05/29 | 牛乳は噛んで飲め牛乳は噛んで飲め 今日もいい一日です。 牛乳は大好きです。 うちの親は牛乳とリンゴが大好き。今のところ、長生きしているので、きっと体にいいはずです。まあ、こんな程度の健康食品なんだろうけれど。 なんで、『牛乳は噛んで飲め …[続きを読む] more |
|---|---|
| 2020/05/28 | ドクターズ・ドクター学年一番の天才松本君 今日もいい一日です。 COVID-19の画像診断をやっている聖マリアンナ医大救命救急の松本君がウェブ講演会をやっています。もともとは放射線科医だったようです。 学生の頃から天才でした。勉強もよくでき …[続きを読む] more |
| 2020/05/27 | ミスター救命救急ミスター救命救急 今日もいい一日です。 昔の勤務先、上越総合病院にいって驚きました。 新潟市民病院救命救急センターにいたミスターACLS田中先生が上越総合にいるではないか。 彼から、私も救命救急を習ったので彼のすごさは …[続きを読む] more |
| 2020/05/26 | アサリの季節アサリの季節 今日もいい一日です。 アサリの季節は少し過ぎちゃったかな。 塩抜きしたアサリに日本酒を入れて、蓋をして、蒸すだけ。 万能ねぎを乗せて、いただきます。 おいしいです。ありがとう。 時短です。 more |
| 2020/05/25 | 長岡水族館って知ってますか長岡水族館って知ってますか 今日もいい一日です。 長岡水族館って昔ありましたよね。寺泊水族館とは違います。 長岡駅の地下通りにありました。 高校時代に見附駅から長岡駅まで電車で通っていました。 長岡駅の地下通路には今はも …[続きを読む] more |

