メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

2020/02/10

レッドスネークカモン!

レッドスネークカモン! 今日もいい一日です。 「レッドスネークカモン!」って昔の演芸。大好きでした。 東京スネークショウだと思ってたら、東京コミックショウでした。 どうでもいい話。 でも、元気でる。レッドスネークカモン!

more
2020/02/09

最初はぐー!

最初はぐー! 今日もいい一日です。 今年のお正月は暇だったから、一発ギャグを考えました。 「最初ハグー!」 と言って息子にハグしました。 息子は興ざめ。娘は舌打ちする始末。   正月だから、許してくださいね。

more
2020/02/08

「何度言ってもわかってもらえないなら、何度でも言えばいい!」

 「何度言ってもわかってもらえないなら、何度でも言えばいい!」 今日もいい一日です。 インフルエンザは発症後5日経過、または解熱後3日経過しないと許可書は出せません。 きちんとルールをまもってください。(残念ながらルール …[続きを読む]

more
2020/02/07

ドクターストップ

ドクターストップ 今日もいい一日です。 「ドクターストップ」ってなんだか、いい響きですよね。 定義なんかは知りませんが・・・。 ドクターストップっていいと思います。弁護士ストップってないですもんね。 だから、ドクタースト …[続きを読む]

more
2020/02/06

続・赤いスイートピー

続・赤いスイートピー 今日もいい一日です。 「続・」ってなんだかゾクゾクします。 医者にとって続発症とか合併症とかって非常に怖いものですが・・・。   続・お葬式とかありますか?続・最終戦争とか、続・アルマゲトンとか、続 …[続きを読む]

more