院長先生のブログ
米百俵の精神はどこへいった?
米百俵の精神はどこへいった?
今日もいい一日です。よきよき。ご機嫌です。
今日は少し憤慨しています。長岡市の子ども達に対しての態度である。
長岡市や新潟県やこの国はどうして、子どもを大切にしないんだ?と思います。
乳幼児健診や学校医の費用をずっと上げてくれない。据え置きです。
そんなことは、昔の開業医がボランティア的精神で地域貢献の意味でやっていたことだと思うのです。(率先してやっていたわけではないと思うのです。地域の子どもたちのために奉仕の心です。)
院外活動はクリニックを閉じて行くわけですので、リスクが高いのです。
まあ、いい。期待しないで、おきますね。
◎子どもの環境が危機的状況であることをわかって欲しい。
年寄りを大事にするのも必要ですが、ほんとにほんとに子どもを大事にしないと、若い夫婦を若い世代を大切にしないと、国が滅びますよ!
「子育ての町!」だとか「米百俵の精神!」とか「こむすび県」とか、口ばっかりだろ!
「GO TO」をいまだにやって、予算が余っている、とかおかしいよね。
余算が余っているのなら市民に返してください。
とにかく、ほんとに子どもを大切にしないと、子どもがうまれてきてくれないよ。
当たり前だけれど、子どもは国の宝だよ。かけがえのない宝だよ。
国が成長するSourceはTAXじゃないよ、Childrenだよ。

