院長先生のブログ
| 2021/08/09 | ウナギは飲み物ウナギは飲み物 今日もいい1日です。 もうだいぶ前の話ですが、 土用の丑の日に、元気をつけよう! 暑いけどワクチン頑張ろう! と、スタッフ全員で ウナギをお昼にいただきました。 年に一度は贅沢します。 &n …[続きを読む] more |
|---|---|
| 2021/08/08 | 誉めて育つ研修医誉めて育つ研修医 今日もいい1日です。 先日、といっても5年くらい前のこと。 長岡地域の臨床研修医の教育指導(地域医療)の仕事を少ししていたんだけれど、 1年目の研修医の挨拶でびっくらこきました。 「私は誉 …[続きを読む] more |
| 2021/08/07 | 暑い日々暑い日々 今日もいい1日です あまりにも暑いのでセミが焼け付いてひっくりかえっています。 災害レベルですよね。 この環境でオリンピックするなんて・・・。 秋にやればいいのに、とか個人的には思います。 &nb …[続きを読む] more |
| 2021/08/06 | デルタ株の感染力は水痘なみデルタ株の感染力は水痘なみ 今日も暑いですね。 夜中は鈴虫ないてます? さて、新聞には デルタ株は水痘と同程度、って書いてある。 水痘は空気感染なのだから、 もう、空気感染です、って言っちゃっ …[続きを読む] more |
| 2021/08/05 | 恐怖のG恐怖のG 今日もいい1日です。 今日も暑いですね。お気をつけください。 先日、1匹のGを発見。 1匹いると100匹いるという(本当ですか?)恐怖のG 止まっていると思うと次の …[続きを読む] more |

