メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

星人カレンダー

星人カレンダー

 

今日もいい一日です。よきよき。ご機嫌です。

 

聖人カレンダーによると、今日は聖クリスチアーナ・オリンガ修道女の日。

【お手伝いの守護の聖人】だそうです。

 

それにあやかって、僕も星人カレンダーをつくりました。

365星人います。

今日の星人は・・・・

 

**********

昔、高校生時代、長岡駅や見附駅で若い女性から、チョコレートを押し付けられるように渡されたことがあります。また、見附市内のバス停で若くもない女性からソーセージパンを押し付けられるように渡されたことがあります。今川焼を若くない女性から押し付けられたこともあります。(女性にもてたという話ではありません)

医師になってからも、危険な当直を押し付けられたり、行きたがらない病院へ押し付けられたり、人気のない実験室のネズミ当番を押し付けられたりもしました。最近では会計やへんな委員長を押し付けられたりします。

つまり、おしつけられ星人の話です。

なので、今日は【押し付けられ星人】の日に決定。

**********

 

 

そのほかにも、【めんどく星人の日】とか【逃げだ星人の日】とか、【うる星人の日】とか、【ゆるしてくだ星人の日】とか【楽して暮ら星人の日】【勝手に星人】【足がく星人】とか、なさけなくも愛すべき365人の星人の日があります。

てか、つくりました。日めくりカレンダーとして、つくったら売れるかしら。

この記事をシェアする