メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

見附の子ども達に朗報!

見附の子ども達に朗報!

 

今日もいい1日です。よきよき。ご機嫌です。

 

院長の生まれ育った街、見附市は小児科医療が現在乏しい街の一つです。

地域に愛され人気だった村上小児科さんが辞めて、優秀だったはしもと小児科さんも辞めてしまいました。

特に高校の先輩でもあり、医局の先輩でもある、非常に優秀な傑物、はしもと小児科の橋本尚士先生が亡くなられたことは非常にショックでした。

尊敬する橋本先生とは何故か飛行機や新幹線で一緒になることが多く、隣の席に座らせてもらい様々な話をさせていただきました。頭のいい人と話すとこちらも頭がよくなった気がしますよね。いい影響をうけたなあとか、いつも常に勉強させていただきました。素晴らしい小児科医でした。

 

さて、院長の中学(見附中学)高校(長岡高校)と同級生だった、稲田亮君が見附市長選挙に立候補予定です。友達の彼とはよく遊ぶ飲み仲間ですが、彼が見附市の小児科医療の充実を約束してくれました。よって私は彼を応援します。地域での子育て支援はマストですから。

見附市の小児科医療はもっと益々よりよくなりますように、お祈りします。微力ながらも応援します。

子供たちのために何かできることはありますか?ご教授ください。

 

この記事をシェアする