メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

長岡市新型コロナワクチン接種事業室はよく頑張っている  

長岡市新型コロナワクチン接種事業室はよく頑張っている

 今日もいい1日です。よきよき。ご機嫌です。

 

新型コロナウイルスワクチン接種について、

長岡市の担当さんと何度もしつこくやり取りしています。

当院の(私の)しつこく、細かい質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございます。

誠実な返答に感謝いたします。

・新型コロナウイルスワクチン接種に関しては予約を一時停止するということ。

 ・すでに予約された分と一回目を接種した分は必ず2回目接種を行うということ。

などなど、枠組みをしっかりと作っていただき本当にありがとうございます。

 

思えば、公務員は万能の総合職でバランスのいい人たちの集まりだな、と思います。

人間的に本当にバランスがいい。

 

なんでそう思うかというと私の父も見附市役所の公務員でした。

栃尾高校定時制を卒業し、田んぼで米を作る傍ら、非常勤で見附市役所に入り、その後、正規職員になりました。定年まで見附市役所職員で過ごしました。

真面目でバランスのいい人でした。(どうしてもふざけたがる私とは本当に親子でしょうか?)

父は無料で自宅を開放し、そろばん塾を開いたり、村人の確定申告を無料で手伝ったりしており、自宅には常に村の他人が出入りしている子供時代でした。

 

ともかく公務員は真面目でバランスがいい。

やめても他の仕事は何でもできる能力がある、と僕は思っています。

ワクチン接種事業室の皆様、これからも大変ですが、よろしくお願いいたします!

この記事をシェアする