院長先生のブログ
| 2020/01/26 | 咳エチケットをあらためてお願いいたします。咳エチケットをあらためてお願いいたします。 今日もいい一日です。 海外でコロナウイルスによる感染症が発生しています。 SARSに似た状況と考えます。 飼育動物と人間は食事や排せつを伴にしてはいけません。 飼 …[続きを読む] more |
|---|---|
| 2020/01/25 | 子いわく、過ちて改めざる、これを過ちという。子いわく、過ちて改めざる、これを過ちという。 今日もいい一日です。 好きな論語から。 間違っても、改めない。それを過ち、というっていう意味かなあ。 むつかしいですね。 more |
| 2020/01/24 | 雪が少なくていい年です。雪が少なくていい年です。 今日もいい一日です。 雪が積もらなくていい年ですよね。 でも、スキー場や温泉などの関係者は大変でしょうね。 先日も仲間と話をしていたんだけど。 「お客が少なくて困る」とタクシー会社の人。 「暖房 …[続きを読む] more |
| 2020/01/23 | 九九も言えない奴にスマホを渡すな。九九も言えない奴にスマホを渡すな。 今日もいい一日です。 (またまた、極論で危険ですが、まあ、厳密な学習障害のないお子さんについてです。) 九九を暗唱するのは必要なことです。 九九を要らない、いう社会人はいませんよね。 …[続きを読む] more |
| 2020/01/22 | 猫と一緒にR-1猫と一緒にR-1 今日もいい一日です。 風邪にいいのかどうかわかりませんが、 予防にいいらしいので、飲んでいますが。 猫も大好きなR-1です。 一緒に飲んで一緒に風邪ひかないように今年もがんばります。 more |

