メニュー

お電話

長岡市小児科 キャッツこどもクリニック 日曜診療あり

スマホを渡すと学力下がるよ。視力も下がるよ。

スマホを渡すと学力下がるよ。視力も下がるよ。

 

今日もいい1日です。

 

これは論文レベルではなく、個人的な印象です。

我が家の子供達が症例となった、個別臨床事例です。

 

小学校でパッド渡してIT教育、「情報」として授業にすでに組込まれています。

悲しいですが、学校の先生も、宿題として、「インターネットで調べてくるように。」と用意に指示をだします。(これは教師の手抜き)

 

我が家でも高校生になったので、しょうがなく長男と長女にスマホを渡しました。

案の定、成績はガタ落ち。視力もガタ落ち。スマホ料金と眼鏡料金とダブルで出費。

(コンタクトはまだ早い)

これが現実です。いいことはまるでなし。生意気になるだけ。本は読まない。

スマホを渡して成績が上がった子供ってホントにいるのかな。

 

かわいそうな悲しい時代になりました。

 

ましてや、クリニックの待合室においては、スマホを子供に手渡して遊ばせている親の多いこと多いこと。

 

スマホで子育ては絶対出来ません。夢中でユーチューブをのぞき込んでる3歳児なんか、何か気味が悪いのです。何か将来悪い影響がでないといいのですが・・・。

みんながみんな壮大な人体実験をしているのでしょうか。

悪い予感しかしません。

この記事をシェアする